FC2ブログ

中越典子

ここでは、「中越典子」 に関する記事を紹介しています。


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
女優、中越典子さんとお笑い芸人のはなわさんの共通点、それは佐賀県出身ということ。
中越典子さんに限っては先日劇的な逆転優勝を果たした県立佐賀北高の出身である。
同郷のよしみではなわさんから佐賀北高校の甲子園出場の知らせをもらい、決勝進出までいくと急きょ甲子入りし三塁側アルプス席で生徒たちと一緒に応援をした。最後まで歓喜のドラマを生で見届けたとのこと。
興奮冷めやらぬ様子でインタビューに答えてくれた。
 「全国で一番ですよね。すごく誇らしい気持ちです。もう、大興奮。帽子も飛ばされて、サングラスは壊れちゃいました…。佐賀北高の出身でよかった」と涙目ながら嬉しそうでした。

この感動はもちろん地元でも大きく取り上げられ、佐賀県の古川康知事は23日の定例記者会見で、県立佐賀北高野球部全員に県民栄誉賞を贈ることを決定したと発表。
24日に県庁で行われる優勝報告会で授与する予定です。
これも楽しみですね。

 何よりも大きな感動を与えてくれたのは県立高校ということだ。入学の時点で全国からえりすぐりの野球エリートを集めた私立高校野球部とはわけが違う。この快挙は1996年の松山商以来11年ぶりというからなおさら感動。
古川知事は「夢と感動を与えてくれた。部活と勉強を両立させた普通の高校生が努力すれば頂点に立てると身をもって示してくれた」と述べた。
余談ですが94年の夏の甲子園で優勝した佐賀商も、県民栄誉賞を受賞しています。

お笑い芸人のはなわさんは甲子園入りはできなかったものの、
移動中の飛行機のラジオで状況を把握したとか。
「劇的な勝利にがばい感動しました。この優勝をムダにしないよう、佐賀は変わらんばいかん!!」と県勢13年ぶりの快挙に喜びを爆発させた。 優勝の会見中に佐賀県知事から電話を受け、喜びを分かちあったというエピソードも。
エースの久保投手とはなわさんは顔が似ていると言われるらしく、
「昨年の“ハンカチ王子”みたいに、“はなわ似王子”として国民的スターにしよう!!」
と半分本気で勢いづいていた。
「弟よ!夢をありがとう!!」と最後まで興奮冷めやらぬ様子で感動を伝えてくれた。


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。